カイルア

ハワイで自転車に乗って土地の空気を楽しもう!

はじめに

今回はハワイの地でさらに観光を楽しむ工夫を紹介したいと思います。

ハワイでは電車などがないため、移動は車か徒歩、バス、自転車になります。

バスの本数はあまり多くないため、観光スポットを回る際は自転車をレンタルすることをオススメします。

今回はハワイの地で自転車をレンタルするメリットなどについてご紹介していきたいと思います。

ハワイでの移動手段について

ハワイでの移動手段で最も多いのは徒歩、その次は自転車、最後にバスやタクシーといった車となっています。

このようになっている理由は、いくつかあります。

まず一つ目がハワイの物価が異常に高いということです。

かなりの収入が無いとハワイで車を所有することはできません。

ハワイにはたくさんの車が走っていますが、現地の人が運転しているものは殆どがタクシーで、その他の普通車は殆どが観光者、ハワイに別荘を構えている人が運転しています。

タクシー以外の普通車が殆ど高級車であることを見てもそれは理解していただけるかと思います。

また島の一つ一つがそれほど大きな島でもないので、近くのショップへ買い物へ行く場合、徒歩や自転車で全て事足りるというのも理由の一つです。

観光者であってもカイルアタウンという観光地から近くのビーチまで徒歩20分程度ですので、徒歩でいけないこともありません。

自転車であればもっともっと早く到着することができますね。

自転車を使うことが多い

ハワイで自転車を使うことが多い理由は自転車を走らせたくなる気候と道なりをしているからというのが最大の理由です。

ハワイは非常に温暖な気候で、めったに雨が降ることがありません。

日差しが強く熱いのですが、湿度が低いため汗をかくということがないのです。

道も観光向けに非常に綺麗に舗装されており、自転車で道を走っていてストレスを感じるということがまず無いでしょう。

この理由はハワイにランナーが多い理由でもあり、毎年ハワイではホノルルマラソンが開催されています。

ハワイという土地がこのような気候、条件下にあるため、ハワイでは自転車のレンタルが非常に盛んに行われています。

自転車レンタルショップの多さもハワイで自転車を使う機会を増やしている一因の一つであることは間違いありません。

自転車をレンタルしよう

ハワイで自転車をレンタルする場合、大抵のお店で4時間10ドルから借りることができます。

ハワイのいろいろなところを観光して回っていると4時間なんてあっという間にきてしまい、超過料金を取られてしまうでしょう。

終日コースであればちょっとお得に25ドルほどで借りることができるので非常にお勧めです。

英語が話せなくて不安だという人がいるかもしれませんが、ハワイは観光地です。

日本からの観光者のために日本語がとても流暢な店員が対応してくれることでしょう。

ぜひともハワイを自転車を使って最大限楽しんでみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがだったでしょうか?

ハワイでは自転車をレンタルすることをオススメします。

全米No.1の海として有名なカイルアビーチやラニカイビーチへ行く際はまさに自転車が必要といえるでしょう。

自転車をレンタルしてビーチ近くの海風を浴びながら観光なんて良いかもしれませんよ!

カイルアには自転車をレンタルしている店舗があります。

カイルアレンタルズ | カイルアのレンタサイクル・自転車レンタルというサイトにカイルアの現地情報や自転車レンタルについても掲載されているので、カイルアへ旅行へ行く方は見てみるといいでしょう。

お問い合わせもあるので予めレンタルもできるようです。

自転車をレンタルして有意義なハワイ旅行になるように計画してみましょう!

関連記事

  1. ハワイ初心者がまず行くべき場所とは
  2. オアフ島に来たなら是非行きたい場所!
  3. レンタル自転車でカイルアビーチに行ってみよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP