ホノルル

ハワイを訪れたら是非ダイヤモンドヘッドに登ろう

はじめに

海外旅行と言えばハワイ、と考えてしまう方は多いはずです。

それほどまでに、日本人とハワイは馴染み深い関係性だと言えます。

しかし実際のところ、ハワイの土をその足でしっかりと踏み締めたことがある方は少ないのではないでしょうか。

身近に感じる土地ではありますが、なんだかんだ言ってもハワイは海外です。

気軽に行けるものではありません。

だからこそ、ハワイに行ったことがない方は多いはずです。

そして、そうであるがゆえに、これから海外のどこかに出かけるとすれば絶対にハワイ、と決めている方も多いはずなのです。

この記事ではそうした方に向けて、とある観光スポットを紹介したいと思います。

そして今回紹介するのは、ダイヤモンドヘッドという観光スポットです。

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドがどういうところなのかを簡単に言えば、市街地の近くに佇む山です。

しかし単なる山ではありません。前述の通り、市街地に近いところに佇んでいるので、頂上まで登ることができればハワイの美しい景色を堪能することができます。

もちろん市街地が見下ろせるだけではありません。

その市街地からほど近いところに広大な海が広がっています。

その綺麗な海をも、どこまでも見渡すことができるのです。

高い建物が林立する市街地と、穏やかで透明な海とのコントラストは、絶景のひと言です。

ダイヤモンドヘッドに登ってみよう

ダイヤモンドヘッドはそれほど高い山ではありませんので、自分のペースでゆっくりと登っても、2時間程度で踏破することが可能です。

本格的な登山では決してないので、サンダルで登っても大丈夫だったりします。

登る際の注意点

登る際の注意点としては、とにかく水分を確保しておくことです。

言うまでもなくハワイは暑いですので、油断していると熱中症になってしまいます。

また、いきなり雨に降られることもありますので、カッパやそれに類するものを持っておけばいざという時に役立ってくれることでしょう。

まとめ

そんなわけで、ダイヤモンドヘッドの紹介でした。

ハワイには他にも様々な観光スポットがありますので、興味があれば自分でも調べてみると良いでしょう。

関連記事

  1. ハワイの歴史や自然を楽しめる観光スポットを紹介します
  2. オアフ島のおすすめ自然スポット
  3. ハワイへ行くのならワイキキに滞在しよう
  4. ダイヤモンドヘッドには登っておきましょう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP