マウナ・ケア

ハワイ島の観光名所をいくつか紹介させて頂きます

はじめに

今回はハワイ島の大自然について紹介したいと思います。

都会のオアフ島とは違ってハワイ島は大自然に囲まれています。

ハワイへ行く際に一度は訪れたいと思う場所があることでしょう。

是非参考にしてみてくださいね。

ハワイ火山国立公園

ハワイ火山国立公園は、文字通り火山観光を売りにしている国立公園です。

広大な国立公園内に2つの火山があり、これを自由に見ることが出来ます。

国立公園は昼間しか入れない(つまり夜間立ち入り禁止)ところが多いですが、このハワイ火山国立公園は、公園内に24時間出入り可能です。

なのでここでは、夜の活火山を好きなだけ見ることが出来ます。

それだけでなく、運がよければ流れる溶岩を近くで見ることも出来ます。

地球の火山活動を真近に見れる数少ないスポット、それがハワイ火山国立公園なのです。

マウナ・ケア山

この山はハワイの主要な火山の一つであり、またハワイでもっとも高い山です。

標高4000メートルを超える山頂からの景色は美しいことで有名です。

朝に来ると雄大な朝日を、夕方に来ると落ちてくる赤い夕日を、そして夜に来ると満天の星空を見ることが出来るので、(特にマウナ・ケア山山頂から見る星空の美しさは絶景です)写真を取るならお勧めの観光スポットです。

ちなみにこの山はほとんどが溶岩で出来ているので、日本の山々とはまったく中の様子が違います。(かなり荒々しい感じです)なので日本の穏やかな山とは違った山が見たい方には、特にオススメの山と言えます。

アカカ・フォールズ(アカカの滝)

アカカ・フォールズは128メートル上から、大量の水が文字通り滝のように降ってくる場所で、その雄大さはハワイ屈指です。

この滝はかつては聖域と呼ばれていた場所で、数々のハワイの歌に歌われていますが、それも当然だと納得できるほどの迫力があります。

滝の近くでもアマゾンの熱帯雨林のように植物が生い茂っているので、その辺も見所のひとつといえます。

まとめ

ハワイ島の観光名所といえば、特に有名なのはハワイ火山国立公園とハワイ最高峰のマウナ・ケア山ですが、他にもアカカ・フォールズをはじめワイピオ渓谷やハプナビーチなど数々の観光名所があります。

ハワイの美しい自然は、自然豊かな日本に住む日本人にとっても一見の価値があります。

まだハワイに行ったことがないなら一度くらいは行ってみるのもよいでしょう。

関連記事

  1. ハワイに行くのならマウナ・ケア山頂ツアーは外せない
  2. オアフ島、ハワイ島のおすすめ観光スポットとは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP