ホノルル

ハワイの歴史や自然を楽しめる観光スポットを紹介します

はじめに

その国をその国の自然と歴史を知る事も重要ではないでょうか?

今回は歴史、自然にフォーカスしたいと思います。

ハワイのおすすめ歴史スポット2つ紹介します

カメハメハ大王像

ハワイで人気の観光スポットで、まず紹介したいのはカメハメハ大王像です。

オアフ島ダウンタウンにあり、そばにハワイ最後の王であるリリウオカラニ女王の像やイオラニ宮殿があるので、ハワイの歴史をたっぷりと感じることが出来ます。

パールハーバー

歴史と言えば、パールハーバーもお勧めです。

パールハーバーには、アリゾナ記念館や戦艦ミズーリ号,太平洋航空博物館,潜水艦博物館があり、かなりの見ごたえがあります。

ハワイのおすすめ自然スポット6つ紹介します

ワイキキビーチ

その次は、ワイキキビーチです。

ハワイと言ったらこのビーチと言うくらい人気があります。

とても広いビーチで、海水浴をする人やサーフィンをする人で賑わっています。

ビーチからの眺め良く、左にダイヤモンドベッドが見えます。

ビーチには、金メダリストでサーフィンの神様で知られる、デュークカハナモク像があります。

ハナウマ湾

シュノーケルですと、ハナウマ湾がお勧めです。

政府に管理された入り江で、海の透明度が高く、450種以上の海洋生物が保護されています。

ひざ下位の深さの場所でも、多くの魚を見ることが出来ます。

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドに登るのもお勧めです。

バスで登山口まで行くと登頂道があり、徒歩40~50分位で頂上の展望台に行けます。

展望台からの眺めは最高です。

ハワイの景色を楽しむには、タンタラスの丘もお勧めです。

昼間の景色も良いですが、すばらしい夜景が見る事で有名です。

モアナルアガーデン

次に、モアナルアガーデンです。

日立のCMの、この木何の木で有名な日立の木がある公園です。

モンキーポットという大きな木がたくさんあり、清々しいパワースポットです。

売店もあり、記念にパンフレットがもらえます。

マノア渓谷

マノア渓谷も有名なパワースポットです。

入り口から片道30分でマノアの滝にたどり着きます。

マノアの滝までハイキングすると、ハワイの植物や果物,生き物を観察でき、とてもお勧めです。

ハワイ出雲大社

次に、ハワイ出雲大社です。

日本の出雲大社の正式な分社です。

売店があり、柄がハワイアンなお守りやご朱印を授かれます。

他にも、カイルアタウンやハレイワタウン、世界的に有名なビーチなど、たくさんの観光スポットがあります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ハワイには文化を学ぶ歴史スポットもあれば大自然のスポットもあり、両方満喫することができます。

是非ハワイへ行った際は現地の文化や自然に触れ合ってみることをオススメします。

関連記事

  1. ハワイへ行くのならワイキキに滞在しよう
  2. オアフ島のおすすめ自然スポット
  3. ハワイを訪れたら是非ダイヤモンドヘッドに登ろう
  4. ダイヤモンドヘッドには登っておきましょう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP