ハナ

ハワイでマウイ島を訪れるのならハナへ

はじめに

ハワイと言えばビーチリゾートと言う人も多くいるでしょう。

そういったイメージをハワイに持っている人はハワイのオアフ島などを訪れることが多いのではないでしょうか。

ですが、ハワイはビーチリゾートだけではありません。

ハワイには自然を満喫できる場所が多く存在するのです。

ハワイはアメリカ合衆国ハワイ州、となっていてハワイ州と言っても一つの島ではありません。

いくつもの島がハワイ州に属しています。

その中でも日本人が旅行に訪れる場所といえば、前述したオアフ島、ビッグアイランドと言われるハワイ島、マウイ島、カウアイ島などではないでしょうか。

マウイ島は自然の魅力満載の島です。

マウイ島のハナという場所

マウイ島のハナという集落を知っていますか?

陸路を通るのなら、マウイ島のハナへ行くにはハナウェイを利用しなければ行くことはできません。

マウイ島の中でも孤立した雰囲気をもつ場所でもあります。

孤立した、というよりもハワイの昔ながらの雰囲気をいまだに保っている独立した場所といえるのかもしれません。

ハナという場所は天国のようなハナとも言われている場所です。

ハナはハワイでの高貴な血統を持つ人が暮らした場所とも言われているようです。

興味深い場所ですよね。

ハナウェイを通ってハナへ

前述したのですが、ハナへ陸路から行く場合、必ずハナウェイと呼ばれる道を通っていかなければなりません。

カフルイ空港からハナまでは約84キロとも言われています。

ですが、途中に600ものカーブが続いていたりするので安全運転をするとどうしても3時間程度カフルイ空港からかかってしまうようです。

ですが、このハナウェイには見所満載でハナに到着するまでにもその景色などをゆっくりと楽しむことができるそうです。

ビーチリゾートから離れて

ハワイと言えばビーチリゾートと思う人もいるかもしれませんが、自然を堪能できる場所がハワイとも言えます。

普段の観光地を見て買い物をして回る旅行に飽きている人には、このような自然を堪能するタイプの旅行がオススメかもしれません。

普段では経験することのできないことが経験できるかもしれません。

まとめ

ハワイ好きのリピータはオアフ島ではなくむしろ自然の堪能できるマウイ島やハワイ島などを好むようです。

観光産業を発展させるためにできたとも言えるハワイのビーチリゾートのイメージは多くの人に浸透しています。

ですが、普段のビーチリゾートに行って休暇を過ごすといったタイプの旅行に飽きている人には是非、あえてハワイのほかの島を訪れて自然を感じるといった新しい経験をしてみることをオススメします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP