カアナパリ

ハワイのカアナパリ・ビーチリゾートで楽しもう

はじめに

ハワイと言うと、まず多くの人が思い浮かべる場所はオアフ島の場合が多いでしょう。

ハワイをはじめて訪れる人の多くはまずオアフ島に行くとも言われています。

ですが、あえて多くの人がまず訪れるオアフ島を避けてマウイ島へ行ってみることをオススメします。

家族連れならなおさら、マウイ島へ行って休暇を楽しむべきです。

マウイ島へのアクセス

まず、マウイ島へのアクセスですが、日本からの直行便の飛行機はありません。

ですから、まずは日本からハワイ、オアフ島のホノルル国際空港に行き、飛行機を乗り換えてマウイ島へ行く必要があります。

多くのハワイの観光客がオアフ島へ行くのはこの乗り継ぎの影響も十分にあるでしょう。

初めての海外ともなればやはりできれば乗り継ぎなしでいける場所に行きたいですよね。

ですが、最近ではツアーなどもあるので英語が十分に話せなくても、乗り継ぎの心配もないですし、安心してマウイ島へ行くことができるはずです。

このマウイ島には実は3つの空港があります。

ですが、ホノルル国際空港からの乗り継ぎの場合、多くのケースはマウイ島のカフルイ空港に到着となっています。

ただ、マウイ島の到着空港に関してはきちんとチェックしておく必要があります。

カフルイ空港からマウイ島の各地区へはシャトルバスのサービスもありますので安心して空港から町へいくことができます。

どうしても確実に準備しておきたい場合は、ネット上からシャトルバスを予約することも可能ですので事前に日本からネット予約をするといいかもしれません。

カアナパリってどんなところ?

マウイ島で楽しみたいのなら、カアナパリ・ビーチリゾート滞在がオススメです。

このカアナパリ・ビーチリゾートにはホテルやコンドミニアム、ゴルフコースなどがあり、さらに中心地にはショッピングセンターがあります。

カアナパリビーチは全長約5キロともいわれていて、このビーチ沿いがカアナパリ・ビーチリゾートとなっています。

アクティビティも多く、またショッピングもできるため退屈することのない休暇を過ごすことができそうです。

カアナパリを家族で楽しむ

ビーチリゾートというとどこか大人だけが楽しむイメージもあるのですが、このカアナパリは子連れでも十分に楽しむことができる場所でもあります。

またカアナパリ・ビーチリゾートの公式サイトによると各ホテルではKeiki(子供)プログラムというものがあって子供をそこで預けることも可能だそうです。

ですから、子連れでカアナパリ・ビーチリゾートに訪れて子供を預け、大人だけで楽しむ時間を作ることも可能です。

まとめ

ハワイと言うと多くの人が、そのアクセスの良さからオアフ島に行きがちですが、あえて行き先をマウイ島のカアナパリ・ビーチリゾートにかえてみるのもいいのではないでしょうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP