カイルア

レンタル自転車でカイルアビーチに行ってみよう

はじめに

ハワイと聞くと多くの人は休暇を楽しむ場所というイメージをもっているのではないでしょうか。

ハワイはまさしくそのイメージ通りの場所と言えるでしょう。

ただハワイと言ってもいくつも島があるのを知っていますか?ハワイはアメリカ合衆国のハワイ州なのですが、ハワイ州はいくつもの島から構成されている州です。

その中でも特に観光で日本から訪れる人が多いのがオアフ島ではないでしょうか。

オアフ島のカイルアの魅力について伝えていきます。

カイルアってどんな場所?

カイルアは、ワイキキから約25キロほどの場所にある町です。

町とは言ってもカイルアタウンはショッピングもグルメも楽しめるのでかなり魅力的な観光地です。

多くの日本からの観光客はワイキキに滞在し、ワイキキからレンタカーやバス、ツアーなどを利用してこのカイルアに訪れる人が多いようです。

カイルアにはホテルなどもあるのですが、他の場所と比較するとどちらかというと連泊してゆったりとすごすタイプの宿泊施設が多いようです。

ですから、ハワイに行って色々と観光したいと思う人にとってはワイキキなどに滞在ついでに時間を作って訪れる場所という位置づけなのかもしれません。

カイルアといえばカイルアビーチが有名です。

以前に全米NO.1ビーチに選ばれたことがあるというほどキレイなビーチで有名です。

もちろん、カイルアビーチには観光客もちらほらいます。

とはいうものの、ワイキキビーチなどと比較するとかなり落ち着いた静かなビーチという感じです。

ハワイと言えばビーチ、でもキレイなビーチでゆったりとしたい、と言う人にはかなりオススメのビーチです。

カイルアビーチは家族連れにオススメ?

カイルアビーチは前述したようにわりと落ち着いた雰囲気のビーチなので家族連れが訪れるにはオススメのビーチといえます。

このビーチには簡易のシャワーやトイレなども設置されているので便利です。

ですが、この公衆トイレの清潔さはあまり期待しないほうがいいと言われています。

カイルアビーチはカイルアタウンから徒歩だと30分程度かかるといわれています。

もちろん、カイルアタウンからバスもでているのですが、バスの本数が少ないというのがデメリットです。

では、なぜ家族連れにオススメかというと、カイルアタウンにはレンタル自転車があるのでレンタル自転車を借りて自由にカイルアタウンからカイルアビーチまでアクセスすることができます。

町からビーチまでの道のりを自転車を利用して家族で楽しむのもいいのではないでしょうか。

時間には余裕をもって

カイルアタウンからカイルアビーチまでは少し時間がかかります。

また、バスを利用することができてもバスの本数も少ないため思うように時間が有効活用することができないかもしれません。

ですが、普段の忙しい生活の中から休暇にきているということを考えれば現地のそのゆったりとした時間の流れに身をまかせるのもいいのではないでしょうか。

カイルアを楽しむには時間に余裕をもっていくことをオススメします。

せっかくですから現地の雰囲気をゆったりと楽しむことも重要です。

まとめ

オススメするカイルアは、観光地ではあるのですが、他のハワイの観光地と比較するとやはりローカル色の強い場所です。

ですが、だからこそビーチも落ち着いた雰囲気があり、静かに過ごすことができる場所です。

ハワイに日常の喧騒から逃れて休暇を過ごしに行くのならカイルアをオススメします。

関連記事

  1. ハワイ初心者がまず行くべき場所とは
  2. ハワイで自転車に乗って土地の空気を楽しもう!
  3. オアフ島に来たなら是非行きたい場所!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP