パイア

ハワイのマウイ島を訪れるのならパイアに行こう

はじめに

ハワイに行こうと思うとき、マウイ島を選択する人はそれほどいないはずです。

多くの人が観光にハワイを選ぶ際には日本から直行便が出ているハワイのオアフ島を選択するのがほとんどでしょう。

ですが、何度かハワイを訪れている人などはオアフ島よりもむしろ他の島に行くことを選択するはずです。

このマウイ島のメインの空港となっているのが、カフルイ空港です。

このカフルイ空港から車で約15分程度で行くことができる町がパイアという歴史のある小さな町です。

マウイ島のパイア

パイアという町はかなりこぢんまりとした町で、パイアの町を徒歩で回っても30分程度で見て終わるくらいの規模です。

ですが、海辺の町でウィンドサーフィンでも有名な町だからか、貝殻や海などをモチーフにしたものがお店で販売されていたりします。

見ているだけでも十分楽しめる町です。

また、このパイアの町の中心部から車で約5分ほどで行くことができるホオキパ・ビーチも有名です。

小さな町ですが立ち寄りには最適の町ではないでしょうか。

海岸沿いの町を味わうことができます。

パイアでご飯を

このパイアの町はカフェやレストランがいくつかあります。

また、海沿いの町なのでシーフードを扱ったお店もあります。

パイアに立ち寄った際には是非、朝食や昼食をレストランやカフェで食べると楽しめるかもしれません。

パイアの町には宿泊施設はほとんどありません。

もともと小さな町で観光のために栄えた町でもないからかもしれません。

ですが、立ち寄りの町としてはこぢんまりしていても見所があるのでかなりオススメの町です。

せっかくですから美味しい朝食や昼食をこのパイアで食べてみてはどうでしょう。

どこかへ行く立ち寄りに

パイアには宿泊施設がほとんどないと前述しました。

実は、マウイ島はホテルがある場所は限られていて、パイアから西側にホテルがあります。

ですから、マウイ島を観光するのには滞在ホテルを出てレンタカーなどでハナ、マカワオ、クラなどに行く観光客が多いようです。

ですから、そういった地区へ観光へ行く途中に立ち寄る町としては最適の町がこのパイアです。

ドライブの休憩にフラッとこのパイアの町に立ち寄って朝食や昼食を楽しむのはかなりオススメの観光コースです。

まとめ

マウイ島のパイアは本当に小さな町です。

徒歩でも約30分くらいで町を見てしまえる程度の規模ですから長期滞在というタイプの町ではないでしょう。

ですが、どこかへ行く途中の休憩として時間を過ごすのには十分な町といえます。

マウイ島を訪れてハナ、マカワオ、クラなどを訪れるのであればその道中に入れるべき観光スポットです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP