マウナ・ケア

ハワイに行くのならマウナ・ケア山頂ツアーは外せない

はじめに

多くの人が行ってみたいと思うハワイも実は小さくはありません。

地図上では大きな印象はありませんが、観光で短期間で行くには見所がかなりあるため全てを見ることはできません。

ですからできるだけ貴重な体験ができる場所を選ぶことをオススメします。

ハワイには多くのリゾート地があり、買い物やビーチを楽しむことも一つの醍醐味です。

ですが、ハワイには貴重な自然を体験できる場所も多く存在します。

是非、そのような普段の旅行とは変わった体験をしてみるのもいいのではないでしょうか。

ハワイのハワイ島

現段階では実はハワイのハワイ島への飛行機の直行便は存在しません。

なのですが、ハワイアン航空が羽田ーハワイ島コナ間の直行便を申請しているようです。

今後どうなるかはわかりませんが、もしかすると直行便ができるかもしれません。

ですが、現時点では前述したように日本からの直行便は存在しませんのでホノルル国際空港で乗り継ぎをする必要があるでしょう。

ハワイ島はビッグアイランドとも言われていて、米国ハワイ州の中で一番大きな島となっています。

ハワイ島の主要空港は西岸のコナ国際空港、北東岸のヒロ国際空港となっています。

ですが、多くの人が利用するのはコナ国際空港でしょう。

ハワイ島のマウナ・ケア山頂へ

ハワイ島で外せないのは何と言ってもマウナ・ケア山頂へ行くということです。

マウナ・ケアでは日本では見ることのできないような星空を堪能することができるといわれています。

実際にネット上の口コミでも本当にいい経験をしたといっている人が多く、ハワイ島に行くのなら外してはいけない観光地の一つではないでしょうか。

そして何より、オススメなのはマウナ・ケア山頂へのサンセットツアーのようです。

かなり人気のようで場合によっては予約ができずに断念し、サンライズツアーにする人もいたようです。

それほど人気のサンセットツアー、機会があれば是非行くべきでしょう。

マウナ・ケア山頂へはツアーを利用するべきです

基本的に、マウナ・ケア山頂へはツアーを利用するべきでしょう。

個人でも何とかして、などと思う人もいるかもしれませんが、マウナ・ケアはかなりの高度があります。

慣れない人が知識もなく自己判断で行くと危険なこともあります。

マウナ・ケア山頂ツアーは多くあります。

事前にきちんとチェックをしていれば参加できるはずです。

ツアーであれば安全面でも問題はないでしょうし、ツアーだからこそ楽しめることもあります。

ですから、楽しい時間を過ごすためにもマウナ・ケア山頂へはツアーを利用して行くべきでしょう。

まとめ

ハワイのハワイ島への直行便は現段階ではないものの、もしかするといずれ直行便ができるかもしれません。

それまではホノルル国際空港で乗換えをしていく必要があります。

ですが、直行便の検討がされているということはそれだけハワイ島に興味を持っている人もいるということです。

ハワイ島に魅了されて一度訪れたことがある人が再びハワイ島を訪れるということもあるようです。

それだけ魅力がある場所です。

是非、ハワイを訪れるのならハワイ島を訪れてマウナ・ケアに行くべきです。

関連記事

  1. オアフ島、ハワイ島のおすすめ観光スポットとは
  2. ハワイ島の観光名所をいくつか紹介させて頂きます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP