ツアー

マウナケア山頂を訪れるのなら断然ツアーです

はじめに

ハワイ旅行をすると決めるとビーチリゾートを楽しむのか、自然を楽しむのか、で同じハワイ州でも行き先がかわってくるはずです。

ハワイでは観光の際にレンタカーを借りて自分で移動するのが一番効率よく見たい場所を見ることができるのでオススメなのですが、例外もあります。

レンタカーを借りて自分で観光をするよりも、ツアーを利用したほうが断然いい経験ができるというものもあります。

その観光地をよく知っている人に安全に連れて行ってもらえるというのはかなり貴重な体験になることもあります。

ハワイ島マウナケアの観光

ハワイを少しでも知っている人ならハワイ島のマウナケアも知っているでしょう。

マウナケア山頂は宇宙に近い場所としても有名です。

このマウナケアで特に多くの人気を集めているのがサンセットです。

マウナケア山頂でのそのサンセットの美しさに言葉を失ってしまう人もいるようです。

マウナケア山頂を訪れるのにはツアーがいい

ネットなどでマウナケア山頂ツアーを調べていると多くの場合、一人当たり170ドルからという料金設定になっています。

これを安いととるか、高いととるかはその人次第です。

マウナケア山頂をサンセットのタイミングで訪れるのなら断然マウナケア山頂サンセットツアーでしょう。

ツアーに申し込むと日本語でのガイドもあるのでよりマウナケアに関する理解度が深まります。

余計な説明はいい、と言う人もいるかもしれませんが、情報を知っているのと知らないのとでは感動の度合いも変わってくるものです。

また、個人でサンセットを見ようと思っても実際にはサンセットの時間帯がきっちりとわからずに逃してしまう可能性もあります。

貴重なハワイ旅行の時間だからこそ時間を無駄にせず貴重な体験をしたいものです。

ツアーを利用するメリット

また、マウナケア山頂ツアーを利用するのにメリットは多くあります。

このマウナケア山頂とは山頂です。

高度がかなりあり、この山頂は4205メートルとも言われています。

高度があるため、慣れていないと体調不良になったりすることもあります。

ですが、ツアーでは高度に気を配りながら体を慣らすためにゆっくりとマウナケア山頂まで向かっていきます。

個人で何も知らない一般人が山頂を目指すことほど危険なことはありません。

また、万が一何かあったときにはスタッフもその際の対応をある程度は心得ているはずです。

ですから、安全に旅行をするためにもマウナケア山頂へ行く際にはツアーを利用することをオススメします。

まとめ

旅行と言うと、自分で何でも計画したい人にとってはツアーの参加は退屈なものだったりします。

ですが、場合によっては上手くツアーを利用することによってより安全に旅行を楽しむこともできます。

せっかくのハワイ旅行、安全に旅行をするためにもマウナケア山頂に行くためにはツアーを利用することをオススメします。

関連記事

  1. 一人あたり100ドルが目安?ハワイサンドバーツアーの価格事情
  2. キラウエア火山国立公園はツアーで行くべきです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP