キラウエア

ハワイ島で大自然のパワーを感じることのできる観光スポット

はじめに

ハワイ島の南部に位置する山にキラウエア火山があります。

世界遺産にも指定されており、ハワイの国立公園になっています。

噴火活動を続ける火山の迫力を体感できるとともに、大自然の息遣いを感じることもできます。

噴火口からは溶岩が流れ出し、ツアーで近くまで近寄る場合はこの溶岩が山の斜面をドロドロと下っていく様子を観察できることもあります。

キラウエア火山

観光ガイドについてもらってキラウエア火山の歴史や変遷のウンチクを語ってもらうようにすれば楽しさは倍増します。

またヘリプターでハワイ島の上空を周遊するツアーも開催されおり、ヘリからハワイ島全体を一望したり、透き通るようなハワイの海を眺めることができます。

息を飲むような火山と海に囲まれたハワイ島の魅了を再確認できるでしょう。

またキラウエア火山国立公園にはジャガー博物館もあります。火山の側を歩くのに疲れたら観測所となっているこの博物館でしばし休憩することもできます。

キラウエア火山は夜も素晴らしい

キラウエア火山の魅力は昼間だけではありません。

夜も美しい景色が空を彩ります。

空気が何よりもキレイなので、満天に輝く星空を眺めることができるのも、キラウエア火山の魅力です。

都会の空では決して見ることのできない星空を見上げれば興奮すること間違いなしです。

プラネタリウムも良いですが、本物の星空はまた格別の印象を与えてくれるのです。

またキラウエア火山の噴火口が溶岩で赤く怪しげに光る景色が見られ、これも見逃せません。

昼だけでなく夜もフツフツと活動を続ける火山を見ていれば、不思議なパワーをもらえるかもしれません。

世界三大パワースポットの一つマウナラニ

キラウエア火山以外にもう一ヵ所、ハワイ島で行くべきスポットを紹介するとすれば、マウナラニをオススメします。

意外に知られていませんが、ここは世界三大パワースポットの一つと呼ばれているのです。

マウナラニが「天国に届く丘」を意味する通り、ビーチリゾートでのんびりしているとまるで天国にいるかのような気分を味わえます。

大自然がもたらす不思議なパワーを吸収し、充電するにはピッタリの場所といえるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

昼間も夜も魅力満載のハワイ島はオススメです。

大自然に溢れかえっているため日本では味わえない世界スケールの自然を味わうことができるでしょう。

関連記事

  1. ハワイ島に行くのならキラウエア火山には行くべき

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP