ツアー

一人あたり100ドルが目安?ハワイサンドバーツアーの価格事情

ハワイに関するツアー旅行はたくさんありますが、中でも群を抜いて多いのがキラウエア火山国立公園とカネオヘ湾のサンドバーに関するツアー旅行です。前者ですとだいたい一人あたり300ドル、後者ですと一人あたり100ドルでツアーを申し込むことが可能です。

ここではカネオヘ湾のサンドバーツアーの方に注目して、なぜ100ドルという価格に収まっているのか、紹介したいと思います。

1.100ドルという価格は高く無い!

まず、サンドバーツアーにかかる一人あたり100ドルという価格は決して高く無いということを伝えておこうと思います。

ハワイのオプショナルツアーの平均価格はだいたい一人あたり100ドルからです。これは最低価格といってもよいかもしれません。ホノルルにあるホテルからアラモアナセンターへのショッピングツアーですと一人あたり20ドルから申し込むことができますが、それは極めて例外です。

ツアー価格として100ドルという価格は決して高い価格ではありません。

2.100ドルが何に使われているのか?

カネオヘ湾サンドバーツアーにおいて、100ドルが何に使われているのか気になりませんか?

半分が旅行会社の取り分、半分の半分が移動費用、もう半分の半分が人件費用です。25ドルという移動費用について、高いと思った方も、安いと思った方もいるかと思います。ワイキキビーチから程遠くないカネオヘ湾まで移動するのに一人あたり25ドルという価格は決して安くありません。

しかしカネオヘ湾からサンドバーへ行くのにツアーボードを利用することを忘れてはいけません。それを踏まえれば決して高くは無いのです。

3.多くのツアーにて食事がつかないことに気をつけよう!

100ドルという低価格に収まっている最大の理由が、これです。

カネオヘ湾のサンドバーは貴重な観光スポットであり、景観が崩れることをとても恐れています。当然サンドバー内で食事をとることなどできません。

これもあってかカネオヘ湾のサンドバーツアーでは食事が出ないことが殆どで、自分でボートの上で食べるための軽食を事前に用意しておく必要があります。食事費用が含まれていないので100ドル以内に収まっているのですね。

4.より多くの人を集めるための価格設定である

カネオヘ湾のサンドバーの価値は決して100ドルという少額で表すことができるものではありません。しかし仮にサンドバーツアーの設定価格が300ドルだったら、あなたはそのツアーに申し込むでしょうか?

いかに幻想的な風景を目にすることが出来るとはいえ、一時的に表れる砂州のために三万円前後のお金を支払うことができますか?

100ドルという価格は人が砂州を見るために支払うことが出来るギリギリの価格でもあるのです。

5.100ドルは破格である!!

なんどでも言いますが、カネオヘ湾のサンドバーの価値は100ドルぽっちじゃ測ることができません。あなたはたった100ドルでカネオヘ湾のサンドバーへ行くことができることをもっと喜ぶべきなのです。

ハッキリ行って100ドルは破格です。500ドル払ってでもすべき体験をたった100ドルで体験することができるのですから非常にツイているということができるでしょう。

まとめ

カネオヘ湾サンドバーツアーの設定価格がどこも100ドル前後なのにはそれなりの理由があったことをわかって頂けたでしょうか?ツアー会社としてはきっと200ドルあたりに設定したいところでしょうが、ツアー客が集まらないということを危惧すると100ドルに設定せざるを得ないというわけなんですね。

カネオヘ湾のサンドバーには100ドル以上の価値が間違いなくあります。100ドルを惜しむということは絶対にしてはいけませんよ。

ハワイ サンドバーのツアーの紹介・予約を行っているサイトもありますのでチェックして参考にしてみると良いと思います。サンドバーは撮影地などとして選ばれる絶景の場所なのでハワイへ行ったら是非行っておきたいスポットです。

関連記事

  1. キラウエア火山国立公園はツアーで行くべきです
  2. マウナケア山頂を訪れるのなら断然ツアーです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP