マウナ・ケア

オアフ島、ハワイ島のおすすめ観光スポットとは

はじめに

ハワイのおすすめスポット。

今回はオアフ島、ハワイ島に焦点を絞って紹介したいと思います。

是非旅の参考になればと思います!

ハワイは誰もが憧れる国ですよね。

年末年始を家族で過ごす方もいますし、芸能人がたくさん訪れる場所でもあります。

海がとても綺麗なのでそれだけでも癒されますが、オアフ島のホノルルではブランド店がずらりと並び、ショッピングもたくさんできます。

しかも日本から乗り継ぎなしで直行便で行けるので、とても人気があります。

オアフ島おすすめスポット3つ紹介

ハワイのオアフ島での観光スポットはたくさんありますが、特に有名なのが、「モアナルアガーデン」です。

CMでよく見るこの木なんの木の木で、入場料はいりますが今までに見たことのない迫力のある木です。

CMで見た木が実際に見ることができるので、是非訪れてほしい場所です。

次にオススメの観光スポットは、「カメハメハ大王」です。

誰もが知っている名前ですよね。

カメハメハ大王は、偉大な戦士で統治力にも優れ、民衆のリーダー的存在でした。

次にオススメの観光スポットは、「タンタラス夜景」です。

タンタラス丘から見る夜景は、ハワイ一美しいと言われており、ゴールドイルミネーションとも言われております。

ロマンチックな雰囲気で彼氏彼女と行ってみてはいかがでしょうか。

ハワイおすすめの自然スポットとは

次にハワイ島のオススメスポットをご紹介いたします。

オアフ島と違って買い物をするところは少ないですが、溶岩や自然がたくさんあり、人も少ないのでとてもゆっくり過ごせる場所です。

オススメの観光スポットもたくさんあるのですが、一番はハワイ州で唯一の世界遺産に指定されている「キラウエア火山」です。

近くで見学することができるのでとても貴重な体験ができます。

次にオススメな観光スポットが、「マウナケア」です。

太平洋最高峰の標高4205mのマウナケア山は、富士山より高く、天気が良ければ山頂から雲海に沈む夕陽を観賞することができます。

また、スターゲイジングといって、世界で最も天体観測に適した場所なので大型望遠鏡で日本では見たことのない満点の星空を観賞することができます。

流れ星も見れるのでとても神秘的です。

まとめ

このようにハワイではショッピングや貴重な体験がたくさんできますので、是非一度は行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. ハワイ島の観光名所をいくつか紹介させて頂きます
  2. ハワイに行くのならマウナ・ケア山頂ツアーは外せない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP