ホノルル

オアフ島のおすすめ自然スポット

はじめに

ハワイは世界の中でも有数のリゾート地です。

また、日本ではお正月に芸能人が訪れる場所、または新婚旅行で行く定番スポットとしても認知されています。

一度訪れた人はその魅力に引き込まれ、また訪れたいという人が多く、リピーターが多いことでも有名です。

ハワイのシンボル、ダイヤモンドヘッドとは

そんなハワイの中でもおすすめの観光スポットといえば、ダイヤモンドヘッドです。

ハワイのシンボルともいえるこの場所は観光の定番スポットです。

なぜ定番スポットになっているかというと、ワイキキ全体を一望できるその風景が、あまりにも美しいからです。

ここから見える海はとてもきれいで、朝日や夕日が上る時間帯には、まさに絶景が広がります。

ここへ登るための所要時間としては、往復で2時間くらいなので、登山をしたことがない人でも気軽に登ることができます。

美しき自然カイルアビーチ

景色の美しさで言うと、カイルアビーチも負けてはいません。

ここはウミガメの保護地となっている場所で、真っ白な砂浜と海とのコントラストがとてもきれいです。

ワイキキから少し離れた位置にあり、都会であるワイキキよりもリアルなハワイの日常を楽しめるという点でも魅力的です。

クアロチア牧場の映画ロケ地めぐり

海だけでなく、映画のロケ地になっている牧場も自然を感じるにはもってこいの場所です。

500万坪という広大な敷地面積を誇り、そこには手つかずの雄大な自然が広がっています。

数々の映画のロケ地にもなっていることで、初めて来たのに懐かしく感じる場所でもあります。

乗馬などのアクティビティーも用意されており、自然を存分に感じることができるでしょう。

おすすめ買い物スポットは?

アラモアナショッピングセンターは、ハワイに行ったら必ず立ち寄りたい場所です。

世界最大規模のショッピングセンターで、欲しいと思える物が必ず見つかるでしょう。

高級ブランドから日本には無いお店まで、ありとあらゆるお店が軒を連ねています。

カラカウア通りもショッピングスポットですが、ハワイのストリートの雰囲気を味わうことができ、楽しめることは間違いありません。

まとめ

いかがだったでしょうか。

オアフ島にはたくさん自然が満喫できるスポットがあります。

是非ハワイへ行った際は行ってみると良いでしょう。

関連記事

  1. ハワイへ行くのならワイキキに滞在しよう
  2. ハワイの歴史や自然を楽しめる観光スポットを紹介します
  3. ダイヤモンドヘッドには登っておきましょう
  4. ハワイを訪れたら是非ダイヤモンドヘッドに登ろう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP