ホノルル

ハワイへ行くのならワイキキに滞在しよう

はじめに

初めての海外旅行でハワイを訪れる人は少なくないのではないでしょうか。

他の国と比較してもハワイはハワイの情報自体が日本語で多く出回っていて、また日本語が通じるお店などもあることから気軽に多くの人が訪れる観光地となっています。

ハワイの中でも、海外旅行初心者にオススメなのは州都ホノルルにあるワイキキです。

ワイキキはホノルルのサウスショアに位置しています。

ハワイオアフ島は海外旅行初心者にオススメ

ハワイオアフ島が海外旅行初心者にオススメなのには理由があります。

いくら日本から離れている場所とはいえ、日本から乗り継ぎなしで直行便を利用して訪れることができるので海外旅行の不安を払拭してくれます。

また、インターネットで日本語のサイトからツアーなどを予約したりすることもできるので事前にハワイに関して調べることができるというメリットもあります。

言語は英語とはいえ、英語に自信のない人は多いでしょう。

できるだけ休暇を有意義なものにするためにも事前に情報をこまめにチェックできるハワイは海外旅行初心者にはお手軽な旅行先ではないでしょうか。

ハワイの州都、ホノルル

ハワイはアメリカ合衆国に属します。

ハワイはハワイ州となっていて、ハワイ州の州とはホノルルとなります。

ハワイの中心地だけあって人工も州都ホノルルに集中していますし、町じたいもかなり発展しています。

ショッピングやビーチも楽しめてさらに、歴史的建造物や記念碑、博物館なども訪れることができる便利な場所です。

このホノルルの中でも特に人気なのはサウスショアにあるワイキキと言われています。

ワイキキは以前、ハワイの王族が好んだ場所としても知られています。

見所満載のホノルルですが、中でもワイキキはオススメの場所です。

ワイキキがオススメの理由

ワイキキがオススメの理由はワイキキにはホテルが数多くあり、その多くのホテルからワイキキビーチまでは徒歩でアクセスできるほど便利です。

ハワイにビーチリゾートで楽しむために来る人にとっては外せない場所ではないでしょうか。

また、ワイキキのメインストリートはカラカウア通りとなっているのですが、この通りにはほぼ全てがあります。

ショッピング、レストラン、エンターテイメント、リゾート、このワイキキで退屈する人はいないのではないでしょうか。

このほかにもホノルル動物園、ワイキキ水族館、など子連れで楽しめる場所も多くあります。

ワイキキに滞在すると何でもできてしまうような気にさせられます。

まとめ

各自の旅行スタイルは異なります。

ですが、ハワイは比較的安全で海外旅行初心者にはかなり旅行しやすい場所です。

ワイキキというと本当に都市部にいるようですが、ワイキキに滞在しながらも他の町に遊びに行くこともできるのであらゆる面で便利な場所です。

海外旅行はとりあえずハワイ、と思っている人にはまずこのワイキキに訪れてみることをオススメします。

退屈はしないはずです。

関連記事

  1. オアフ島のおすすめ自然スポット
  2. ダイヤモンドヘッドには登っておきましょう
  3. ハワイを訪れたら是非ダイヤモンドヘッドに登ろう
  4. ハワイの歴史や自然を楽しめる観光スポットを紹介します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP