ワイメア

ハワイ島には様々な自然がいっぱいあります

はじめに

ハワイ島は、ハワイでいちばん大きな島であり多くの自然を味わうことができるでしょう。

溶岩地帯の何もない荒れた土地から緑豊かな地帯、町並みが集まった集落などありまた海が青くとても住んでていて南国といえばやはりこの島が一番似合います。

火山活動を間近で見よう

今なお活火山が活動しており運が良ければ流れる溶岩を目の前で見ることができるでしょう。

溶岩の質はねっとりしていて少しずつ流れていくような感じですので迫力あるものです。

特に夕暮れなどの薄暗い時に見ると赤々と溶岩の火が幻想的な光を出していて一度は見るべきだと思いますね。

また、海も幾つかあり美しい海外線で迫力あるものです。

映画のジェラシックパークのモデルになったものもあり美しく青く住んでいる海は見とれてしまうことでしょう。

崖などから見ると魔が格別な思いをするものだと思います。

海岸の砂色に注目

幾つかの海岸では砂が色が違ってきているのです。

溶岩が多いのが黒い砂、宝石のエメラルドを含んだものは緑色の砂などあり場所によってはまた違った風景を味わえるのでこの島一つで随分楽しめるものでしょう。

ハワイにはよく虹が出現

どの方角からも見える中押に位置する山は壮大で大きく晴れた日にはこの山がくっきり見えてハワイ信仰など分かる気がするでしょう。

また、よくハワイでは雨が降ります。

この雨のおかげですぐさま虹が見えるでしょう。

ハワイで走っている車のナンバープレートには虹が入っているのを見ると分かる気がします。

虹がよく見れるので雨が降った後は必ず空を見ると良いでしょう。

綺麗で大きな虹が見れるのはとても清々しい気持ちになることまちがいなしですね。

まとめ

それに買い物もこの島にはいくつかショピングモールがあります。

コストコなどありますので圧倒的な食材の量にびっくりすることまちがいなしです。

食べ物や飲み物もアメリカ人サイズなので日本人ではお腹いっぱいになることでしょう。

このような南国豊かなハワイ島はやはりまた行きたくなるものですしできれば住んでみたくなる島だということは間違いないことです。

関連記事

  1. ハワイで絶対に訪れたい自然を満喫できるカウアイ島
  2. ハワイ、カウアイ島に行くのならワイメア渓谷は要チェック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP