カイルア・コナ

ハワイ島のカイルア・コナに訪れてみよう

はじめに

ハワイと聞くと一体どんなイメージを持ちますか?ハワイの何を想像しますか?多くの観光客はハワイと言うとハワイのオアフ島を想像しているかもしれません。

ですが、ハワイはオアフ島だけではありません。

ぜひ、ハワイのビッグアイランドとも言われているハワイ島に訪れてみてはどうでしょう。

ハワイ島へのアクセス

実は、日本からハワイのハワイ島への飛行機の直行便はありません。

ですから、ハワイ島へ行くのならオアフ島にあるホノルル国際空港で飛行機を乗り換えてハワイ島へ行く必要があります。

ハワイ島には空港が2つあるのですが、ハワイ島にあるオススメのカイルア・コナに訪れるのならコナ国際空港を利用する必要があります。

このコナ国際空港からカイルア・コナまでは車で南に約15分という距離です。

空港に近いカイルア・コナ

前述したように、オススメのカイルア・コナはコナ国際空港からかなり近い距離に位置しています。

そのためか、観光施設や宿泊施設が充実しているためか、ハワイ島に訪れる観光客の多くはハワイ島ではこのカイルア・コナを拠点に観光する人が多いようです。

このカイルア・コナはハワイ島でもっとも賑わう町とも言われています。

大型のショッピングセンターやレストラン宿泊施設の充実、海岸線の道路、アリイ・ドライブは徒歩で散策するのにオススメの道だそうです。

カイルア・コナを楽しむ

カイルア・コナは観光の拠点として滞在するのには最適の場所とも言えるでしょう。

前述したアリイ・ドライブはカイルア・コナのメインロードでもあり、レストランや様々なお店が立ち並ぶほか、何とハワイ島でも重要な史跡とされているフリへエ宮殿やモクアイカウア教会もあります。

散歩をしながら史跡まで見られるのは嬉しいですよね。

カフェやお店もたくさんあるので休憩しながらのんびりとカイルア・コナを楽しんでみてはどうでしょう。

また、このアリイ・ドライブはお土産探しにも最適で様々なお店をチェックすることができます。

宿泊施設からのんびりと徒歩でアリイ・ドライブにそって町を散策し、疲れたらカフェなどで一休みし、ハワイ島の史跡まで楽しめるカイルア・コナはのんびりと休暇を楽しみたい人には最適の場所です。

まとめ

休暇を楽しむといっても、実際には田舎過ぎると退屈してしまう人もいるかもしれません。

適度にお店がありながらものんびりと自分のペースで観光ができるのがこのハワイ島のカイルア・コナと言えます。

ハワイに行くのであれば、あえてハワイ島のカイルア・コナを選択してのんびりすごしてみるのもいいかもしれません。

関連記事

  1. ハワイ島の高低差のある素晴らしい地形ワイピオ渓谷
  2. ハワイ人の先祖が文字を刻んだ場所プアコ・ペトログリフ遺跡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP