マノア

ハワイ、オアフ島のマノアの滝でハイキング

はじめに

ハワイということでビーチで過ごすことを考えてオアフ島のワイキキに滞在する人も多いでしょう。

ですが、しばらくビーチとショッピングを楽しんでいると、もしかすると他の事がしたくなるかもしれません。

そんなときにオススメなのがワイキキから遠くない場所にあるマノアに行き、マノアの滝までハイキングをすることです。

自然に触れることができ、ビーチとは違った休日をすごすことができるかもしれません。

ワイキキから遠くないマノア

マノアはワイキキとは異なり、どちらかと言うと静かな住宅街という雰囲気です。

そんなマノアの町にもカフェはいくつかあり、コーヒータイムを楽しむこともできます。

何と言ってもマノアはワイキキから遠くはない位置にあり、アクセスしやすいところです。

このマノアの町の奥にはマノアの滝があり、マノアの滝まで簡単なハイキングを楽しむことができます。

マノアの滝でハイキング

自然を楽しみながら簡単にハイキングができる場所がワイキキの近くにあるんです。

これは行ってみる価値がありそうです。

実は、現在マノアの滝のツアーなどもあります。

自分でレンタカーで運転するのが嫌だったり、バスを利用するのが不安であればツアーを利用するのもいいでしょう。

ですが、やはりツアーを利用すると料金は高めとなってしまいます。

このマノアの滝は、本当に誰でも簡単にハイキングを楽しむことができるといわれています。

子供でも大丈夫なようなので安心して初心者でもハイキングをすることができます。

ただ、少し注意したいのはいくら簡単にハイキングができるといわれていても、ハイキングに行くのですからビーチサンダルで行くのはやめましょう。

オススメはスニーカーですが、泥で汚れる覚悟も必要です。

バスでも行けます

このマノアの滝へはワイキキのホテルからツアーを利用すると大人で60ドル程度かかるようです。

もっと安いツアーもあるかもしれませんがこの程度はかかると考えてください。

ですが、マノアの滝へはレンタカーで20分程度で簡単に行ける場所とも言われていますので個人で行ったほうが断然安いです。

また、マノアの滝へはバスでも行くことができます。

バスはアラモアナのバス停から2.5ドルで行くことができるようです。

断然自分で行ったほうが安いですよね。

ちなみに、バスはThe Busで、5番のマノア・バレー行きで終点まで乗ると到着します。

バス停からは山の方角へ向かって約10分程度で到着です。

そこからハイキング開始です。

まとめ

海外で個人でバスに乗るなんて、と不安に思う人もいるかもしれません。

ですが、ツアーを利用すると高くつきますし、外国でバスに自分で乗ってみるのも一つの体験ではないでしょうか。

ワイキキに滞在しているのなら行ってみる価値のある観光地です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

PAGE TOP